So-net無料ブログ作成
検索選択

トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール#15 カーボンシート フューエルリッド [ABA-NK4M]

こちらに慣れてしまってみんカラのブログアップがおっくうになっています。

フューエルリッドにカーボンシートを貼ることにしました。
貼ったからどうだということもなく、ただのかっこつけです。
指をかける部分があってこの部分を切り抜かなければなりませんが、これがやっかいです。

カーボンシートには目(模様)があって、適当にすると目が傾いたり、他のところとの整合がとれなくなります。
意匠的にもよくありません。
image-20131010102433.png

型紙をつくっては合わせて修正。これを繰り返しました。
焦りは禁物。6枚くらいの試作を繰り返して。
下書きの完成です。
image-20131010102445.png

デザインカッターで丁寧に切り抜きます。
急ぐ必要はありません。どこにも逃げていきません。
すべてが曲線なので慎重にしないと角が出ます。
わずかなことですが細部をつめることは重要です。
image-20131010102455.png
できました。

これをウィンドフィルムを貼る要領で貼り付けます。
少しだけ台所用洗剤を入れた水でたっぷりスプレーをし、位置決めをしたら水を抜きます。

ドライヤーでエッジを押さえつけるように。
谷折り?の部分があるので浮かないようにします。
このとき熱を加えるとシートが伸びるので、引っ張りすぎて目が伸びてしまわないように加減をします。
image-20131010151506.png
完成です。

どうってことありません。シートの分重くなっただけです。

タグ:3M ABA-NK4M
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL: