So-net無料ブログ作成
検索選択

ベンタ エアウォッシャー LW24 その後 [電気]

venta ベンタ エアウォッシャー LW24
DSC00456.jpg
12年前ほどに購入したものです。日本製にはない独特の機構でこの商品を知ったときから欲しいと思っていました。ある日近くの家電量販店が閉店になる際、閉店セールとして信じられないような割引で販売していたところを偶然見つけました。
信じられないような割引といっても、定価が45,000円位する信じられないような代物でしたのでそう簡単に買えるものではありませんでしたが、意を決して購入した記憶があります。

カスタマーから連絡が来ました。

---以下原文-----------------------------
ベンタ ジャパン(株)の○○と申します。
ベンタ エアウォッシャーをご愛用頂き、誠にありがとうございます。

お問合せの件につきまして、下記のとおりご連絡申し上げます。

LW24のモーターファンユニット(モータ接続ゴム・固定板・ギア除く)の交換は約3万円となります。
他に交換が必要な部品がある場合は別途該当部品代金が必要になります。

総販売元のインターフェストでは只今、長くご愛用いただいているお客様、
修理をお考えのお客様を対象にお買い替えキャンペーンを実施しております。
お買い替えキャンペーンは、ご使用いただいている本体を弊社へお送りいただき、
新製品(アウトレット商品は除く)を特別価格にてご購入いただけます。
お買い替えは色や大きさを変更していただく事も可能です。
LW25 S/SW ネット販売価格 61,500円 → キャンペーン価格 46,125円(税込) 
LW45 S/SW ネット販売価格 75,900円 → キャンペーン価格 56,925円(税込)
(キャンペーンは予告なく終了する場合があります。ご了承ください。)

修理やお買い替えキャンペーンについてご質問や詳細はインターフェストまでお問合せください。

(ここに連絡先)

何卒ご検討の程宜しくお願いいたします。

---以上原文-----------------------------
お買い替えキャンペーン?HPのどこにも載っていませんでしたが?しかも「予告なく終了する場合があります」予告なく始まって予告なく終了のようです。

モータの分解決定です。
DSC00471.jpg
DSC00472.jpg
メンテナンスのためにファン部を外すことは容易です。

爪をこじってあけてみましょう。かなりホコリがたまっています。見たところ特に異常が見られません。掃除した後この状態で電源を入れてみます。おぉ、ぐるぐる回ります。
DSC00473.jpg

ローターを回すギアがなにかの弾みで噛んでファンが回らなくなり、温度フューズでも動作したのでしょうか。早とちりしてしまいました。

DSC00474.jpg
グリスアップして組み付けます。さすがに24時間稼働するのは無理があると思い、当面日中のみの運転とします。





トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: