So-net無料ブログ作成

トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール#54 ライセンスプレート交換 [ABA-NK4M]

フロントのライセンスプレートが曲がりました。
原因はわかりません。気づいたときには曲がっていました。イライラが止まりません。

Dラーに聞いてみました。
「プレート自体の値段はさほどでもないですが、こちらを通すと手数料の方が高くなります。」
「時間がとれるようでしたら、陸運に行かれて手続きされる方が格段に安上がりです。」

時間がとれたので行ってきました。
幸運にも誰も並んでおらず、用紙をもらって書き方を説明受けた後提出。
「あちらの受付に進んでください。」

どこにでもいそうな無愛想な窓口に進みます。
「コピーとりますので車検証を」
事前に調べ、車検証のコピーが必要だったのを知っていたので持参しました。
簡単にコピーできる環境にあったら事前にコピーしていく方がいいです。
無駄に高いコピー代をとられるそうです。

IMG_0517.JPG
引換券です。プレートは三日後にはできるようです。
受取期間は一ヶ月でそれを超えると破棄されると言われました。

受け取りは、引換券と外したプレートを窓口に提出します。両方出さないと受け取れません。

IMG_0518_.jpg
ビニールに入っていて思った以上に丁寧です。

IMG_0520.JPG
滅多に見ることのないライセンスプレートのない顔。かわいいです。

トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール#53 エンジン晦冥編 [ABA-NK4M]

『坂道の上りでエンジンに負荷がかかると「カラカラカラ....」と音が鳴ります。』

7700875000 イグニッションコイルを交換し。直っていないonz…
ひどくなったのがリセットされただけのようです。
と以前書きました。

一万キロ点検のついでにリベンジ。
「診断機を使ってみましたが、今回走ってみてのエラーはありませんでした。」
「以前のものとみられるエラーがありましたので、ここを交換してみました。」

O2センサー 82009-40054
DSC_0017.jpg

「シリンダへの入り口と出口にありますが入り口のほうです。」
「これでまた試してください。」
「オーナーさんによってはガソリンを他社に変えると、走りの感じが変わるという方もいるので、一番最後の手段として検討してもいいかもしれません。」

直っていないonz…
全く困ったヤツです。さて今度はどこでしょうか。

BLUE EVER BLUE Model 868B [オーディオ]

IMG_0463.JPG
ブルーエバーブルー ダイナミック密閉型カナルイヤホン(ブラック)

IMG_0464.JPG
こんな風に入っています。

IMG_0470.JPG
筐体が金属で少し重く冷たい感じです。

IMG_0473.JPG
付属のイヤーピースは、2段フランジが1セットと大・中・小がそれぞれ2種類あり、イヤーピースのシリンダ内径が違います。
計7セット準備されて入っています
イヤーピースによって音が変わりますという話が出回っていますが、まずは自分に合ったものを探すのが先のようです。

IMG_0471.JPG
携帯のアッシュトレイのような収納ケースで結構使いやすいです。

サイズはLで内径の小さいものを選択しました。耳の奥のほうが先細になっていて自分に合っていました。
電力に対しての駆動力はあると思います。
ベースの低音、ハイハットのカシャカシャした音も値段の割によく再現されています。
ネットでは低音が強いとの意見がありましたが、もともと低音の強い楽曲をあまり持っていないのでいまのところ気になりません。

これで3.8kならばかなりお買い得でしょう。