So-net無料ブログ作成
検索選択

Motorola Moto G5 Plus レビュー [電子]

厳密には欲しいではなく、来月くらいに購入することに迫られ購入してしまいました。

DSC00874.jpg
Motorola Moto G5 Plus(ゴールド/32GB)
Lenovoです。

レビューします。

DSC00904.jpg
大きさをWS007SH(W-ZERO3[es])と比較してみます。何の意味もありません。ちなみに今でも動きます。

カメラ機能の向上をうたっています。HPにはいろいろかいてありますが今時珍しいものでもありません。
広角レンズの 5 メガピクセルフロントカメラで、グループ自撮り ビデオチャットといっていますが、おっさんが地鶏なんて気持ち悪いだけです。

3000 mAhバッテリーで1 日中使用するのに十分な電力だそうです。メール、ニュースのチェックくらいしかしないので1日中といわず丸三日もちます。TurboPowerチャージャーで高速充電はありがたいです。

使い勝手がよかったと思うのはMoto アクションです。「Moto」というソフトがプリインストールされています。
Screenshot_20170428-075940.jpg

また、指紋認証センサーによるジェスチャーでアクセスできます。
Screenshot_20170428-075949.jpg

使う頻度が非常に多いのは便利な証拠だと思います。


わからないことがあればサポートページのFAQを見ればたいがい解決します。よくできていると思います。
特に電源投入直後、4Gになかなか接続されない問題がありましたがすぐに解決しました。

次は、microSDカードを買って内部ストレージの増量です。



タグ:Moto G5 Plus
トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

Motorola Moto G5 Plus [電子]

厳密には欲しいではなく、来月くらいに購入することに迫られ検討していました。

DSC00874.jpg
買ってしまいました。なんと
Motorola Moto G5 Plus(ゴールド/32GB)
Lenovoです。

前回あれだけ中華製のバックドア問題についてぐだぐだ言っていたのが嘘のようです。
Lenovoもバックドアについて取り沙汰されたときがありました。わかっていて買っています。

防水防塵やガラパゴスの機能は必要ないし、どうしてもこの機能が欲しいという強いこだわりがありませんでした。プリインストールが少なく、ピュアなOSに近そうなので選びました。

IIJmioのミニマムスタートプランです。月々1600円+税+通話料。大手キャリアに比べたら安いものです。
DSC00875.jpg
DSC00876.jpg

あけてみます。
DSC00879.jpg
本体を取り出すと
DSC00880.jpg
その下に
DSC00881.jpg

simを取り付けてみます。
DSC00883.jpg
DSC00885.jpg
DSC00884.jpg
この機種の特徴としてDSDSにしてもmicroSDのスロットがつぶれないことです。DSDSしませんが。

DSC00878.jpg
ケースはこちら。Beyeah Motorola Moto G5 Plus ケース
DSC00877.jpg
保護ガラス。Yootech「2 枚パック」ガラスフィルム 硬度9H 超薄0.3mm 2.5D 耐衝撃 撥油性 超耐久 耐指紋 飛散防止 専用強化ガラスフィルム
適当に買いました。こだわりはありません。

次回レビューします。



タグ:Moto G5 Plus
トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール#72 タイヤを考えてみる [ABA-NK4M]

この車を所有されている方はよくご存じのことと思いますが、タイヤサイズが195/40R17とあまり見ないものなので選択肢が限られています。
標準タイヤはContinental SportContact 3

そのほかには
LE MANS LM703
PIRELLI P-ZERO NERO GT
BRIDGE STONE Playz Playz PZ-X
YOKOHAMA DNA Earth-1
YOKOHAMA S.Drive
GOODYEAR EAGLE LS200 HybridⅡ

タイヤのことは詳しくないのでよくわからないのが本音です。
残り溝も少なくなってきたので購入を考えました。
マッチのCMでおなじみの腐士タイヤに行ってみました。

標準のContinental SportContact 3について聞いてみると
「今日は休みなのではっきりしませんが、メーカー在庫はないようですね。」
「YOKOHAMA S.DriveとPIRELLI P-ZERO NEROはあります。」
「BRIDGE STONE Playz Playz PZ-X もありますが、コンフォートタイヤになるのでお勧めしません。」
「車の特性から見るとPIRELLIがいいと思います。」
なぜPIRELLIがいいのかわかりませんが、ここはプロに任せてみようと思いました。

簡単な見積もりでは700kくらい。->間違えました、70kです。あやうくマグネシウムホイールを特注するところでした。m(_ _)m
春は出費がかさみます。



トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車